🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

2021-01-01から1年間の記事一覧

当たり前のありがとうの事

さっきね、歯磨きしてたの。 歯磨きなんてさ、もうずーーーーーっとしてきてて当たり前のことでさこれのありがたさ?なんで微塵も感じてなかったんだけど『感じる』ってなんだっけ?と思って感じてみた。 歯磨き粉のチューブに重さを感じて むむ?ってなって…

怪しい夢の話

残しときたい夢の記憶 あまり心地よくなかったけどなんか残しとく。 二つの世界観があって まず一つは異世界から持ってきてしまったエネルギーが詰まったガスタンクみたいなもんがあってそれを今の世界のアパートの一室に持ってきちゃってて でもなんか持っ…

100の質問に答えてみた(クソめんどくさかった(笑))

1. 名前 舩田理沙 2. 名前の由来外国に行っても通用しそう 3. 髪型 ショート 4. 視力 0.3メガネあり 5. 今の服装 白いもこもこのパジャマ23:00現在 6. 利き手 右手 7. 足速い? おそい 8. ペット わんわん 9. 血液型 ️ 10. 車の色 グレー 11. よく言われる…

なんのためにSNSやってんの?って話

日々のsns投稿 Facebook、インスタじゃなくてブログでもいいやんて話になったけどそれだけじゃ嫌だ。ってなって なんでだろう?て考えたら誰かに見てて欲しい何か感じて欲しいって誰かがいること前提、何か反応してくれることが前提でやってることに気づく。…

妊活はエンタメ

妊活がエンタメ と、こんなふうに言ったら腹を立てる人もいるかもしれない二年前の私だったらイラッとしてたと思う なんでエンタメと思ったかと言うと…あ、そもそもエンタメの概念なんだけど【生きていくうちに楽しむための行事】と言うことでここは話を進め…

妊活…心と想いが通じ合うことが嬉しいこと

とあることがきっかけで… 妊活を再スタートしました。 それまではなんかもう、どうでもいいやとか、子どもなんていない方が好きなことできて楽だろうとかなんやかんや妊娠することについてマイナスに思っていました。 と、裏を返すとね色々思い返すと本当は …

居ないけどいる。肉体があることの尊さ

私の目の前に両親がいない私の両親は亡くなってはいないけど、目の前にはいない おばあちゃんは亡くなった私の目の前にいないし地球の上におばあちゃんが歩いてしゃべって…っていうことはもうないらしい。 目の前にいない人は本当にいないの? 両親も見えな…

サリーの本音

おばあちゃんが亡くなって色々感じている。 それをFacebookに書くことで脳内が落ち着くのだけど書いてみて落ち着きつつも何か震えている感情があるみたいで…少し脆くなっているようだった。 で、旦那くんと電話してたら ふ!と涙が出てきたのね。なんだろう…

存在する意味

病室に先生が来る。大往生でしたね、よくがんばりましたねとか、これまでのおばあちゃんの感じを話してくれる… 家族がちらほらいたりいなかったりして先生また後でくるから…ってなってまた同じ話をする。 先生に気持ちが入ってるのがあんま見受けられんくて…

概念を変えると見え方変わる

なんだろうか、やっぱ決まり事を聞いたりみたり感じると うっせぇ!って反発して出てきそうになる私がいる。 落ち着けば別に責められてるわけじゃないんだけどなんか『ルール、決まり事、普通』に胸焼けしてくるのはなんでだろう。 いや、決まりがあるからこ…

双方の概念を知る。

喪服ってなんで黒なんだろうねカラフルでもいいじゃんて思った。だけどカラフルで来てゆるゆるで来てふわふわにやにやだらだらされてたらどうだろうか?親族的には気持ち悪いよね。私たち悲しいんだから悲しんでよってなるよね。でもそれもなんか違うなぁと…

センシティブなはなし

大事な話だけど感情移入するとしゅんとする人もいるかも知らんから自己責任で読んでねだけどとても大事な話だから気づいたらすごく魂喜ぶしキラキラな話 先程義理の祖母が亡くなりました。目の前で人の体が冷たくなって呼吸をしてない姿を目の当たりにしてい…

自分を知りたくて過去世を見る①

自分のために自分を知りたくて前世を見てみよう!と1人ヒプノやってみた。備忘録として…_φ(・_・ 必ず自分のために必要なことしか見れないと決め、必ず安心安全に戻って来れると信じ始めました。(やり方適当だと云々とかも聞いたりするけどそれぞれのやり方あ…

《長いけどここ一年半くらいを振り返って…をかいたよ。まだ書き足りないけど今日はこんくらい》

6月。個展が終わってからなんかひと段落だなぁ。という気持ちになっていた。きっとそういう時期だったんだと思う。 そこから今日まで少し冬眠期みたいな感じでした。 【なにもしたくない】 ナニをしてなくてもきっと大丈夫だな。と前向きに思ったりナニもし…

今なら死んでもいい!と思った嬉しかった事

【今なら死んでも悔 いない】 と思うくらいうれしかった出来事があった。 …あったけど具体的にどんなだったかなあ と、思い返す。 なんか今思い返した方がいいなぁと思い立ったから。 6月に上田・与里という地域にあるコーヒー屋 @yorimameya さんで場所をお…

【自分の特徴と行動・感覚について】

イベントで主催側というか準備する側にいてさ全体把握したり動き見て変化に対応したり、使用する誰もが不快にならない程度の準備しないとなとか、対応しないとな。って言う完璧主義みたいなところがあるのよね。あったわ。あの人こう思ってそうだな この人こ…

繊細で笑う

自分が今どこにいて何を感じていてどんな感覚や感情なのか ホッとしているのか?落ち着かないのか?イライラしてるのか?ワクワクしてるのか?今は自分の整理をしたいのと出したいのとで自宅を出た。 ではどこで作業するのかが問題だ。 どこでもいいわけじゃ…

全て自分で叶えられる、選択をしてる

頭の中で考えてることを行動に移そうとした時やったら『絶対上手く行く方向に進むはず❣️』って思ってるんだけど行動の内容を細分化したら結構めんどくさいなー大丈夫かなぁ?やったことないなぁ不安だなあとか、色々生まれてくるわけよね〜 で、諦めようと引…

当たり前のことすぎてそれすら気づいてなかったさ許してなかった。

当たり前のことすぎて気づかなかったし腑に落ちてなかったことなんだけど人間ってなんのために生きてるのかなーーと考えて こんなに大変な世の中ならしんどいた方が楽じゃんかなーとも思ったりして(言い方雑でごめん) こんな発想になる自分は普通じゃない…

サリーのややこしや劇場

また他人見てヤーー!って感情が出た。結果から言うと 自分のリズムで自分を感じて自分が好きな作品を作ればいいし作らなくてもいい。 ということになった。そこに至るまで深掘りしたんだけど 人の投稿見て悔しかったり羨ましかったりってのがあるわけさ。そ…

人を羨ましいと思うのはなぜか

ヤーという感情の話 龍体文字、フトマニ図を見るとヤー!という感情がくる。 龍体文字描くより、愛でるよりそれよりも自分がどうなりたいか?という本音、本質の部分をよくよく見ることのが必要で龍体文字が側にあったとて自分の願いを忘れたら本末転倒とお…

ナニモノかにならなくてもよい

全て私が描いてきたものなんだけどタッチが違う歴史がある。【描くこと】に至っては 辿ってみたら2017年の4月から花文字を描くところから始まってる。4年前から描く。ってことが始まってたー。 花文字⇨ちゃんぶー(オリジナルキャラクター)⇨ゼンタングル⇨抽…

トラウマを見つけたその先

土用丑の日5/4までだったっけね ちょうど5/4に気づいたことあったのでかきます。結構毒出すので元気な時にみてね 私は体が疲れてメンタルが落ち気味になると『不安恐怖』が増します。 ゆえに棘のある言葉遣いや単語に敏感に反応してしまい『怖い』『怒られて…

サリーの軸にあるものの話

おはよう 今ね犬のミミちゃんを撫でてたら涙が止まらなくなってね、多分過去の自分と向き合ったからだと思うんだけど。 こうやってただただ、撫でてもらいたかったね あったかいねぇって感じたかったねえ 寄り添ってもらいたかったね そのままでここにいられ…

インナーチャイルドって便利

【インナーチャイルド】って便利な言葉だ(*´◒`*)✨ インナーチャイルド =過去の悲しかった私の記憶だけど 【インナーチャイルド】のイメージは分離して考えられるもう1人の存在の自分自身である。て感じ✨だから結構他人事のように話しかけられる感覚で、他人…

A:なぜならば世界一自分が自分の応援団でいたいが故の反応でした

答え 羨ましいからこういうことがモヤモヤとして残るなぜ羨ましいのか 例えスピスピふわふわだとしても 信念を持ってやっているから その信念、自分を信じてやってるってとこに羨ましいと感じる 人のことと自分を比べて自分はまだまだなんだな.とか蔑んでま…

Q:人を批判、拒絶反応、気持ち悪いと思うのはなぜでしょうか?

私も通ったand現在もたまに寄り道したりする道ですが 人間の決めた概念???のワードに縛られると自分ではない何かになろうとして 自分置き去りにしてると思うので気持ち悪いなって目で見ちゃいます。 ✨ もう ツインソウルとかツインレイとか スターシード…

help me〜♡

絵の具がないの 絵の具欲しい! 絵の具送ってください送ってくれた人にリターンでエネルギーアートとメッセージ送るわ♡あのね、わたしの 願いがわかったの。 願いがわかったらやっぱり嬉しくてニヤニヤしたし 涙が出そうになった♡いま、マジでお金ない。ギリ…

概念が違ったって話

【降りてきた・と・なんとなく思い浮かんだ】の違い。 は、無い。降りてきたって言うとなんとなくカッコいくて気分がいい感じだから。 それと なんとなく降りてきたってのとは一緒だと思う。 ⚫︎降りてきたってのは 自分と分離した何か(お空の人とか、見えな…

今日の御告げ2021.04.02

ピンクの車 ひとりミュージカル