🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

妊活…心と想いが通じ合うことが嬉しいこと

とあることがきっかけで… 妊活を再スタートしました。 それまではなんかもう、どうでもいいやとか、子どもなんていない方が好きなことできて楽だろうとかなんやかんや妊娠することについてマイナスに思っていました。 と、裏を返すとね色々思い返すと本当は 《私も子ども欲しい》だったんだなぁと今では思えます。 約二年前にも不妊治療の病院に行ったりなんなりしてましたが行くたびに心がすり減るのよね。 なんなんだろうこの作業。毎月ガッカリしに行くことばかり… その時はちょうど私がアートに力を入れ出した頃でまたまた見つけた私の魂が喜ぶこと、それがアートへの挑戦、挑戦をして喜んで、やったらできた❣️とワクワクしたり、人にも笑顔をお裾分けできるツールをやっと、やっと手に入れた!と思っていた頃でした。 なので、心のどこかで妊活しながら 子供できたらせっかくやりたい!と思ったこともきっと途中でできなくなって悲しくなるんだろうなぁ。ってやだったんだよね。その時は… でも、今年の6月アートの活動がなんとなく落ち着くなって思ってたらほんとに落ち着いて自分の動きもなんとなく落ち着いてしまった。いまいち燃えない、こんな人に新たに出会いたい!とかどうしても何かしたいとかも起きなくって平坦な感じでいました。 その落ち着いてしまって心が燃えなくて少し寂しい気持ちがありましたが、無理せずやれることをやっていました。 先日義理の祖母が亡くなり色々と考えさせられ旦那さんとも今まで以上に話していくと…というか言動の爆弾投下されたんだけどそれが起爆剤となって私たちの妊活が再始動しました。 旦那さんとも今まで以上に腹割って話せるようになったり気持ちを伝えられることにうれしく感じています。 一緒に同じ方向を向いて興味を持っていけることにとても幸せを感じます。 自分の違和感は大事に… どんな違和感なのかを咀嚼して相手に伝わるように言葉で伝える。がどれだけ重要なのかもわかりました。 不安や疑問はそのままにしておいては自分の心が泣いてしまいますから。 相手は空気を読んではくれません、なので伝わるようにいろんな角度から、いろんな言葉でわかる様に伝える努力は必要です。 わかり合いたい相手なら。 相手がわかってくれないおかげで私は私がどうしたいのか?がわかる様になって来ました。 自分がよくわからないことなんて相手はもっとわからない。 自分のことがよくわかると 自分が嬉しいし願いが叶いやすくなるかと思いました。妊活に関わらずいろんな、好き、嫌い、夢において。 自分がわかることで自分の希望がわかって どの様に動いたら、どの様に発信したら、どのように言ったら、どのように表現したら伝わるのか?を考えます。ので 引き寄せ的なことが勝手に起こってくるのだなぁと思いました。