🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

実は勘違い!?自慢の八方美人!

『八方美人と言われて嫌だなぁ,切ないなぁ』と,思ったことある人いますか???

それ!違うかも!受け取り方間違いだよ!絶対❣️🤣

さっき思ったんだけどさ
すごく前向きに捉えられること思いついた

わたしの中にはさいろんなわたしがいて
相手によって違う私が出てくる。
中学生の時にそれがおかしいかもしれない
と,自問したことがあった。
コレは多重人格なの?変くない?
って自分を恐れたりもした

だけどさこれって自分自身にとってとても都合の良く
いつでも自分がどのポジションのどのキャラでいたらいいか?がわかっていて
自分が心地いいことを知っているから
『八方美人』とやらと,言われるんじゃん!?って
それって悪いこと?
変なこと?

めっちゃすごく自分に優しくて
自分ファーストな自分じゃん!

他人軸で合わせているようで
その合わせることで
その人を見極めて
どういうキャラが居心地よくいられるのか?どんな受け答えがここちいいか!
を本能的にわかってるってことよ!!!
(今回の葬儀の時は『孫』としてふるまったり『子ども』としてふるまっていることがサリー的にナチュラルにできて心地いいポジション、キャラなのだった)

八方美人
その中に『我慢』が含まれる場合もあると思う。
それが嫌だったら言い方を考えながら何度も伝えたらいい
もしくは離れるっていう選択ができる

それは自由なんだもの
したらいい

それができないうちは
八方美人として振る舞い
その中で違和感を感じたのなら
何に反応しているのか?
じゃあどうしたいのか?と
自分を探ったらいい。

から、

と、
そんなことを
お風呂入りながら思って

これは
なんか
言っとかないとなーって思ったので言ってみました✨❤️🧡💛💚💙💜💖