🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100の質問に答えてみた(クソめんどくさかった(笑))

1. 名前 舩田理沙 2. 名前の由来外国に行っても通用しそう 3. 髪型 ショート 4. 視力 0.3メガネあり 5. 今の服装 白いもこもこのパジャマ23:00現在 6. 利き手 右手 7. 足速い? おそい 8. ペット わんわん 9. 血液型 ️ 10. 車の色 グレー 11. よく言われる…

なんのためにSNSやってんの?って話

日々のsns投稿 Facebook、インスタじゃなくてブログでもいいやんて話になったけどそれだけじゃ嫌だ。ってなって なんでだろう?て考えたら誰かに見てて欲しい何か感じて欲しいって誰かがいること前提、何か反応してくれることが前提でやってることに気づく。…

妊活はエンタメ

妊活がエンタメ と、こんなふうに言ったら腹を立てる人もいるかもしれない二年前の私だったらイラッとしてたと思う なんでエンタメと思ったかと言うと…あ、そもそもエンタメの概念なんだけど【生きていくうちに楽しむための行事】と言うことでここは話を進め…

妊活…心と想いが通じ合うことが嬉しいこと

とあることがきっかけで… 妊活を再スタートしました。 それまではなんかもう、どうでもいいやとか、子どもなんていない方が好きなことできて楽だろうとかなんやかんや妊娠することについてマイナスに思っていました。 と、裏を返すとね色々思い返すと本当は …

居ないけどいる。肉体があることの尊さ

私の目の前に両親がいない私の両親は亡くなってはいないけど、目の前にはいない おばあちゃんは亡くなった私の目の前にいないし地球の上におばあちゃんが歩いてしゃべって…っていうことはもうないらしい。 目の前にいない人は本当にいないの? 両親も見えな…

サリーの本音

おばあちゃんが亡くなって色々感じている。 それをFacebookに書くことで脳内が落ち着くのだけど書いてみて落ち着きつつも何か震えている感情があるみたいで…少し脆くなっているようだった。 で、旦那くんと電話してたら ふ!と涙が出てきたのね。なんだろう…

存在する意味

病室に先生が来る。大往生でしたね、よくがんばりましたねとか、これまでのおばあちゃんの感じを話してくれる… 家族がちらほらいたりいなかったりして先生また後でくるから…ってなってまた同じ話をする。 先生に気持ちが入ってるのがあんま見受けられんくて…

概念を変えると見え方変わる

なんだろうか、やっぱ決まり事を聞いたりみたり感じると うっせぇ!って反発して出てきそうになる私がいる。 落ち着けば別に責められてるわけじゃないんだけどなんか『ルール、決まり事、普通』に胸焼けしてくるのはなんでだろう。 いや、決まりがあるからこ…

双方の概念を知る。

喪服ってなんで黒なんだろうねカラフルでもいいじゃんて思った。だけどカラフルで来てゆるゆるで来てふわふわにやにやだらだらされてたらどうだろうか?親族的には気持ち悪いよね。私たち悲しいんだから悲しんでよってなるよね。でもそれもなんか違うなぁと…

センシティブなはなし

大事な話だけど感情移入するとしゅんとする人もいるかも知らんから自己責任で読んでねだけどとても大事な話だから気づいたらすごく魂喜ぶしキラキラな話 先程義理の祖母が亡くなりました。目の前で人の体が冷たくなって呼吸をしてない姿を目の当たりにしてい…