🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

妊活はエンタメ

🌈妊活がエンタメ🌈

と、こんなふうに言ったら腹を立てる人もいるかもしれない
二年前の私だったらイラッとしてたと思う

なんでエンタメと思ったかと言うと…
あ、そもそもエンタメの概念なんだけど
【生きていくうちに楽しむための行事】と言うことでここは話を進めるね

先日の葬式など何やかんやある中で
実は、義父に言動の爆弾投下されたって話なんだけど
私はその場におらず
義理の妹弟、旦那さん、義父がいるときに
『子ども作る気あるのか』
って言われたらしい。

おい、このタイミングで言うかね、そう言うデリケートな話
犬より先に子どもじゃないのか?的なことも言われたようで…
私いなくてよかったな私いたらブチギレてましたよ🤣

って話を旦那さんから聞いた時はプチ!っとキレてたけどなんや感やそれがあったおかげで旦那氏覚醒✨
妊活に本腰入れてくれました〜
わーい\( ˆoˆ )/

妊活について思ってること、不安なこと、不満なこと、伝わってなかったこと、伝えたいことをお互いに言える様になったのね。
旦那さんの方から生活面、食べるものこんなふうに気をつけたらいいらしいよとか、
冷えないようにね、とか電池の切れた体温計の電池買っておいでね、って一生懸命いろんなことに細かく声かけてくれたりしてくれる様になりました

もう、私はそれが嬉しくて嬉しくて
なんかやっとね、気持ち、心をオープンにしあえてる気がして嬉しかったの
やっと合致してる感じがしてね、嬉しかったの

だからそれだけでも自分の心と体が喜んでいるのがわかってね幸せだなぁって思った
子どもがいない今も幸せで
これから子どもができて一緒に気持ちを揃えながら育ててともに気づきや変化、進化がありより人間性が磨かれていくのかと思うとこれからまた楽しみだなぁと思っているよ

この今の現状をよくよく感じると
あぁ、今まで妊娠してこなくてよかった!とも思えた。

結婚して5年、6年と経っていくのに一向に出来なくて子どもがいないといけないんではないだろうかとか、いないことはおかしいんではないかとか、病院行って2人とも原因、病気はないと言われそんな中できないなんて私が行けないのかなぁ、おかしいなぁってずっと

◯◯しなければ
◯◯が正解
◯◯はおかしい

ってずっとダメ…な方ばかりみたり
普通。と言う外の世界、他人に目を向けて比較して自己否定しまくってたね。

そんな中子どもができなくて本当によかった。その中でできて産んでってしたら後悔したと思うし子どもを邪魔者扱いしたと思う。…そう思うとこわいね

今はそのちょっとした事件から
2人の意識が変わりこれからを楽しみながら子作りに励むわけだが(笑)♡
それがエンタメだなーっておもったのね
普通に目合(まぐわ)ってぽん!てできてぽん!て産んだらいろんな疑問や女性の身体、男性の身体について知ろうとしなかっただろうなと思った。けど、なんか色々調べながら試しながら楽しみながらできて意識向けながらワクワクできるし感情揺さぶられるし何もないよかたのしーじゃん!て思った🤣

それに一番はお互いの気持ちが不一致が続いてる状態や、疑問、不安、不満が日常的にあるのにあることに気づかずそのまま子育て突入してたら…と思うと
普通に病みやすいのになおのこと病んでただろうなと思う。

なので今、このタイミングで
妊活に意識を向けられて楽しく思うよ✨

あ、これさ言葉選んだりがうまくできないから私の素直な気持ちや感覚を書いちゃってるから
このことを自分がしてきた過去と照らし合わせたりなんかして傷つかないでね
読み手側からしたら受け取り方次第で傷ついちゃいそうだな〜と思ったからこう、言っておくね