🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

2022.6.3 うみだし

(産み出しのための膿出しのお話になります)

やっぱり人間も温かくなってくると
やる気が出てきたり
行動力、決断力が強くなってきたり
活発化してくる気がします。

今年の冬はまだまだ篭りがちで
人とも会いたくない
何かしたいとも思わない
動きたくない
寒いのやだ
静かにしていたい

と、ぬくぬくごろごろとしておりました。

ほい。

今ですね
また羽化時期と言いますか次のちょいでっかな動きに移ろうとしてる気がしています。

それに気づいたきっかけはというと
旦那さんとの関係性の中で違和感を感じること。でした。
旦那さんとは仲良しですが
そんな中でも仲良しが仲良しじゃない
または不快、ぴえーーーん!!ってするタイミングが年に一回とか2年に一回とかくることがあって
旦那さんに対していや!!!っていうのと同時に自分の中で何か我慢していること、うまく行っていないことが溜まっている証拠として現れている気がしています。彼はサリーのこと否定するわけでもなく肯定するわけでもなくいてくれてるのでサリーの内側出しやすいんですね。

ほんで感情出せるから出すんだけど
人のせいにしたり
なんか勝手に悲しくなってたりするのね。

で、旦那さんはそれを受けて感情で返してくる人じゃないから静かに聞いて、静かに諭されたり、自分の意見言ってくれたりするので整理がつきます。

で、それはそれ、でいいんだけど

旦那さんにあたってるんだなコレ。って思って
年に数回来るコレは

サリーが我慢したものがありますよ!
のサイン✨

じゃあ何を我慢していてどんな気持ちでいるのかな?にフォーカスしてみます。

前々から多分腹の底にあったりすることが出てきます。

一年前の夏頃バイトを始めました。
それまでは無職でしてアートのことだけをしてました。
金銭的には大変でしたが
なんだかんだでそんなに苦しくなかったのかなあ?とも思っています。
一年何とかなったのです。
金銭的な安定はないものの
欲しい時に欲しい!ということができ
どうぞ!とくれる人、循環させてくれる人がいて楽しく回せていた時もありました✨『ふつう』の社会人?からしたら
ありえない、とかクズって呼ばれるくらいな感じと思う。

なんなら旦那さんに言われたわ( ゚Д゚)

うん。
それな。
そこな。

旦那さんに嫌われたくなくて
バイト始めたんだ〜 そうだったわ。

2020〜2021夏まではぶっ飛んだ動きもして普通じゃない社会人をやってたから
普通じゃなくて変な目で見られてたと思う。
言葉ではそんなに具体的に言わないけど感じておりました。

👷‍♂️お金がないと
もしもの時大変だよ

といわれ

カチンときてました。

それが正しくもあり
正しくもないから複雑だった。

たしかに明日にでもわたしが怪我したり病院行くことになってお金なかったら行かれないから大変!になるかもしれないけど

そんな心配し仲間らお金稼ぐのってすんごいつまんないし
不安を抱えながらなんて嫌すぎる!!
そして、現に『もしも』なことになんてなってないからいーじゃん!!!
って怒ってた。

でもでも、こんなこと言うけど
ほんとにもしもってなったらどうせ誰かの頼りを必要とするし
ほらね、って馬鹿にされるんだ…

とかって思ったらやっぱ自分ダメ、くそ、クズじゃん。って思って…

わたしも安定したお金が入れば旦那さんに認めてもらえるとか安心させてあげれると思って
旦那さんを優先しつつもそれでもそれでも自分のここまでしかできない
コレなできる!のラインを見極めてバイト先を決めました。

普通でいることをやってみてよう
抑えておこう
静かにしてなくちゃ
また変な動きしたら否定される
普通の社会人でいる面を持っておこう
そうしたら安心だ
そうすることがいいことだ
そうすることで安定する
ふわふわしなくなる
それでいい…

って思ってた!
本気で思ってた…

けど本気で思う反面で
ずーーーーーっといたんだよなぁ

今はそう思うことで『安心』を作るっているのかもしれないけど
『本当にしたいこと』を濁して、隠して、許さないでいるよね。

とまた心の中の小さなサリーを甘ーいスモークで幕張って良いように言い聞かせてたわ。
大人が子どもに嘘つくときの顔で
心のサリーに『ほらね、もう大丈夫🙆‍♀️☺️ニヤニヤ』ってしてたわ

( ゚Д゚)!!!!

あー。わかってしまったー。

バイトすることでバランス取れてるとか思ってたけど…
いや、それもそうなんだけど
今でしてきた選択はそれまでのサリーを保とうと、進化させようと、進もうと、気づこうとするためのステップとしてその時本当に必要になった
紛れもない真実であることには違いないんだ!

今まではそうだったんだろうけど

今日から変わったようだよ。

路線変更です。

サリーはもっと自由になりたい。

まずはそう宣言する。

コレを書くことでわたしの脳内、ハートで渦巻いている膿が出ながら文章かけてるんですね。
なので書いていて本当の気持ちだから
涙が出てくる。

あとはまだ不安色々があったりして怖いけどピュアなサリーのしたい✨を出して感じてみようと思う。

他人ありきのジャッジや『やらねば』を取り除いた
ピュアなサリーの心の声を聞いてみようと思う。

ご清聴ありがとうございました。f:id:kimidori-www:20220603221526j:image
f:id:kimidori-www:20220603221524j:image