🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

ジャッジメントの話。書いてから気づいたこと

【私はジャッジメントする人です!】って今ある自分を文章で出してみたら
なんか引っかかる。


ジャッジメントしてること自体は自分の今。だから受け入れた。

だけど?
それをずっと意識し続けたらどうなるか?
まだまだずっとジャッジメントするための人が目の前に現れ続けるよねぇ?

ソレってめっちゃめんどくさいからやりたくないww

となると、
そのジャッジメントしないで済むようには?
ジャッジメントを手放すのかな?
手放すってどうするんだっけ?
f:id:kimidori-www:20210210025451j:plain


さっきClub houseで色んな枠で色んなスピーカーの話聞いてたけど

色んな価値観で枠作ってたり
それぞれがそれぞれの夢や目標を持っていてソレを分ちあいたいから
心地よくことを運び共感し会える人に出会いたいんだなぁって思った。
そう思うと

私とおんなじことみんなしてるんだなぁってことかな。

ちゃんと話を端的に話して
その枠で全体が心地よくスムーズに流れるようにしたい!時間もはかってます、一言言う時は短めに!みたいに決まりを作った方がみんな心地いいって人たちもいたし
なるほど、そうやって円滑に、かつお題に沿うためには管理して、流れを操る人が必要なのか!と学んだし

ただ雑談を話したい人が話して、反応したい人が話してって人たちもいたし
わちゃわちゃしてたけどソレがまた面白かったりもするし、そのわちゃわちゃの中で思ったことをすぐにその場で話す勇気もいるんだなあとか思ったり

ただただ音を感じあって歌のセッションしてる人たちもいて
おお!言葉はいらないけど音楽って共通のもので感じあって、歌ったり楽器がある人は演奏してたりした。音が心地いい人たち同士が発信しあってるんだーもわかった。


色んな人たちがいて
それぞれがそれぞれで
心地いい!をやってた。


そう思うと
その人たちは
それぞれのやり方で感じあって共鳴することが好きなんだなー❣️って思えたなぁ。

自分と違う感覚の人たちがいるから自分の好き!がより濃くわかるようになってるんだなぁ。

なので合う、合わないを見るのは大事なことでよくて

ジャッジメント!!って言って
ソレがなんだかいけないことに感じるのは
合わない!と思った時に自分を守り、肯定するために
その合わない!相手を否定したり攻撃しようとする感覚は持たない方がいいなって感じだなぁ。その思いを持ってると
自分もそうやって思われるって思ってずっと恐怖、不安から逃げれなくなる。

から、
ジャッジしてどーのこーの
って思うんでなくて
この人はこういう考えが好きな人なんだなぁ❣️とみれるように今度からしてみたら何か変わって、手放しってやつができる気がするなー!

たぶん