🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

本氣の本音ってめっちゃ嬉しい

本気の本音同士の言葉のエネルギーって面白い🤣

f:id:kimidori-www:20201218012654j:plain

前回の静岡イベントの時に会場ティンパウ〜髪と身体と心を整える〜
のご近所のおばーちゃんたちもやってきた。

ひとりのばーちゃんは
えらく気に入ってくれて
これも面白い!あれも素敵だ!
これは、なんた!かんだ!

って好きに話をしててさ
値段の話になったのね

で、いくらだよー!って伝えると
『高すぎる!』『買えない!』『まけられないのか?』とね、好きなように言うわけさ

もう、そこらへんからワタシが心のシャッター閉め始めてるのを感じる😆
(あ、このばーちゃんと話すと傷つく💦って)が!そこは引きたくなくて
逆にここで色々言いたいこと言ってみよう!感じてみよう!と、今までは逃げてたやつに向かってみた。

すると?

おばーちゃんの価値観では高い!買えない!かもしれないけど
私たち作り手からしてみたら
一生懸命作って値段つけるのもいろいろ考えて
自分が自分の評価を下げるような値段ではなく自分たちもハッピーになるような値段の付け方なんだよ♡と、伝えられたり

『まけられないのかい?』については
反射的に
『イヤだ!(笑)』って言ってた😆
面白かったー❣️

最初は怒りがプチっと現れたけど(笑)
これこれこう言うわけで私たちはアート作品を作っているんだよ♡ってのを淡々と説明ができた。
そしたら、そうかそうか、なるほどね!
みたいに何かに気づいてくれてるようだった❤️

ズケズケとストレートに言葉をくれるもんだからワタシもそのままストレートな気持ちを言葉にできた。

素敵だね!いいね!って言ってくれるのは嬉しい😊❤️
だけどワタシら作り手の気持ちがわからないような受け取り方はやめてほしい✨

だ❣️

対面で人と会うとわかるよね
その人の感じ。
本当にこの人はマルっと受け取ってくれるかどうか?って

でもそれってワタシの尺度で測ってるだけで
全然違うところ測ってる可能性もあるんだよね。

ここでワタシが
あなたはいいよ!あなたはあげないよ!
ってやっていたらどうだろうか?

だめ?

うん、それで
いいと思う。
いや、それはワタシに対しての敬意で
誇りを持っているが故に
相手を測るってのはしていいと思う。

…と、まだまだ自分を許せず相手もジャッジするワタシがいる。と言うことがわかった

それも今のワタシで必要な段階。
ばーちゃんがいてくれたおかげで色々感じたなぁ

そのばーちゃんストレートに物言いすぎて
最後には好きになったわ❤️😆
見習う✨🌈