🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

サリーの軸にあるものの話


おはよう🌈
f:id:kimidori-www:20210414101735j:plain

今ね犬のミミちゃん🐶を撫でてたら涙が止まらなくなってね、多分過去の自分と向き合ったからだと思うんだけど。
こうやってただただ、撫でてもらいたかったね
あったかいねぇって感じたかったねえ
寄り添ってもらいたかったね
そのままでここにいられるだけで幸せだねえ
私自身がちゃんと見てて欲しかったね
見つめて聞いて触って欲しかったねえ
ってのが
ループして癒されました。


そんなことを感じていたら
ペットセラピー?ペットを癒すというか
動物の家族話を通してそのヒト自身が癒されることに繋がるお仕事、勉強してみたいなって思いました。

本来ならば人間同士でソレができたらいいんだと思うけど
いまの世の中其れがしづらくって
ペットブームみたいなことも起きたりして
わんちゃん猫ちゃん他にも動物くん達と共に過ごす人が増えてるんでは?と思った。



近所に繁殖させてわんさか子犬達がいるところを目撃したことがあるんだけど
日差しが強い日でコンクリートの地面の上にただ彼らはいた。ソレをみて私のエゴで測って
かわいそうに。なんで思って悲しくなった。
でも彼らは生きるも死ぬも
意味があって生まれてきてる。
私目線で見たらかわいそうに。と思ったけど
かわいそうに見てるのは私で
そう見てしまうのには自分自身の過去の経験や人の意識人の概念で
測ってるから。
そこを俯瞰してみたらそうじゃなくなるかもな。
全ては自分の意識。どう感じたいか。




あ、話は逸れたけど
動物を通して自分を見るって本当にありがたいなと思った。
彼らのため。ではなく私のため
飼い主さん本人のための手助け繋ぎ

そんなこともできたらいいなーなんて思いました。
またふと気が向いた時タイミングで来た時他はそちらの方キャッチしてみたいと思いました。


🌈わたしの軸にあるのは🌈
まず自分自身を自分で癒せるようになり、
より自分の望む方向に進み【わーい!楽しい❣️嬉しい❣️(悲しかった!怖かった!も含まれるが)】がそれぞれyourselfでできることを望みます。という事。そのお手伝いを自分ができる事でできたらいいな。