🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

ルーティンなんてできない。と思ってたけどやってた話

私は継続が苦手だ。
ルーティンを作ってこなすことができない。
その先に目標があったとしてもできないしやれないと思っている。からやらない、やりたくない。
と、思ってた。

その中にどんな私の本音が含まれているのか見てみた。

よく、脳は騙せる。ていって
ほんで目標やできるぞ!ってやる気の出る言葉やなんやかんやをルーティンさせて
刷り込んでできる!ようにする。などという話を聞いてなるほどな!と思うのだけどできない、と思うし
やろうとするとやる気にならない。
始めようとできないのよ。

で。できてる人見るとすごいなーって思うけど
それはきっとやりたいからできていて
やった先の自分が【どうなっていたいか?】がきっと明確でワクワクしてるから楽しいから続けることができてるんだな✨と思った。

そうなるとなぜ私はそのワクワクの設定がうまくできないんだろう?と疑問になった。
それは自分を信じられてないからかなと思った。
信じられない。とはなんだろう?と考える。
なんで信じてやってみる!にならないのか?

なぜならば続かなかったとき
あぁ、またどうせ続けられないんだ、続けられないのってダメなんだよね
ダメなんだな私。
っておもってる( ゚Д゚)!!!

だれだ!続けることが正解で
続けないことが不正解だ!と思ったのは( ゚Д゚)

過去にそう言われたことがあるんだろうけどそれが全てでそれが基本だと思い込んでいるのは私だ。

でもそれだいぶ序盤でつまづいてるっていうかチェックするとこそこじゃないくない?😆て感じだねw

続けることがやりたいことじゃないじゃん。そもそも

そして【続ける】ってことの概念ももっと自由でいいはず。

私の中では毎日毎日とか
1年間通してとか
なんかやり続けないといけない。みたいになってる。
例えば私なら絵を描いてるから
描いていない日が続いたりすると
あー、ダメだな、描かなくなってきてる。って思っちゃう時ある。
けどさ、《描く・書く》にも概念もっと開く見たら私このアートにたどり着くまで色々ジャンル違うけど6年以上は描くってことしてるわ✨

なんだ、ちゃんとやってるやないか\( ˆoˆ )/

私には私なりのペースがあり
やりたいことがあればすごい早いペースでこなし完了したがる。
やる!と具体的に決めてから叶うまでのペースも劇的に早いことは知っている。

時たま脳内、腹の中で思うこと、心で思うことがチグハグになって

《コレ!!!》ってものが降りてこない時がある。

言葉にしたり文章で書いたりするのにも迷子になってしまってなかなか本心、本音のものが出にくくなる時がある。
情報過多で余分な情報溜まってて整理ついてない時だな。と思う。

自分の願いがよくわからなくなっちゃうの。

妥協したり
人の目、世間体気にしたり
パートナーの思想や価値観に揺さぶられたり
現実的に無理かなーとか
否定されるかなぁとか
考えてしまうもんで
自信がなくなって願うことをやめてしまうのね。

願うことを許して
具体的に願う強さを
忘れないようにしたい。