【Sarryのブログ】

ペン画アーティスト・心の蓋を優しく開く言葉とアートで表現したい・花文字(樹みどり/活動名)

SHOWROOM配信改めて始めた。

話す特訓で始めた。

https://www.shroom/profile?room_id=222071owroom-live.com/

なんで改めて始めたのか…は紹介文をみてね!

f:id:kimidori-www:20190826125246j:image

 

 

話をして、気づいたらたらスッゴーーーイ眼が冴えてぱっちりすっきりしました。

 


あと、昨日からの頭痛がすっきりした。

(これば事前に薬飲んでみたからだと思う。(笑))

 


でも、思ったことを話してすっきりするって気持ちいいんだーー!って実感しました。

 


思ったこと言う。

言う練習大事。

 


普段仕事では声は出してるけど思ったことを言う、伝える、に慣れてないと

いざ、人に伝えたくても端的に言えなくて

そんな自分が嫌だったり

聞く相手にももどもどしてると不快に思われるのやだし、不快に思われたら悲しくなるし

 


だったら我慢しちゃえって我慢すること多かったです。

 


なので、特訓、経験を積んで出来るようになるんだ。

 


今までの仕事だってわたしには無理だーって思っても繰り返し繰り返しやって、どうしたらできるかって試行錯誤したりしてできるようになってきたんだ。

 


やめたらそこで終わりだけど

やめないで続けて目標目指してたら出来ない、なんてことはないなぁと思いました。

 


あと、話してて思ったのは

わたし人の心読み誤ってること多いし

意外とドライで冷たいところもあるんだーってなって、

 


でもそう言う自分が今いて自分自身に

「うわーなんて覚めてるやつなんだ、かなしいな。」

なんて思ってたんですが

いま、暖かさが不足している自分を経験する事でもっと暖かさがある人になった時に

 


昔のわたしと同じような人の気持ちがわかるようになれるとおもう。

 


から今までダークな部分味わおうとしてきたのかなーとも思う。(勝手にw)

 

 

 

 


育った環境は、なんら苦難がある環境ではなく至って幸せな環境で育った。のに、わざわざヒステリー起こしてきた過去があるのはそーゆう事だ。とおもうΣ(‘◉⌓◉’)

 

f:id:kimidori-www:20190826125338j:image