【Sarryのブログ】

ペン画アーティスト・心の蓋を優しく開く言葉とアートで表現したい・花文字(樹みどり/活動名)

活動・再開!元気の出る文字を書くよ!

2019年8月

花文字改めて【綾文字-アヤモジ】として文字を描きながら活動することとなりました。
自分を、そして関わる誰かを笑顔にできるように…と思っています。

 

ー【綾文字】とは(勝手に命名✨)
いろいろと、気になる感じを並べ当てはめてみた中で
「綾」と言う漢字がしっくりときました。
理由としては
漢字の意味合いや似たような表現として

・彩り
・美しい
・モノの表面に現れるいろいろな形
・線が斜めに交わった模様
・斜めに交わること
・人間を形作る
・環境ー彩り
・人生、人との関わり
・自分を磨き人を惹きつけられる
・「糸」は絹織物を表し
「夌」は面と面が交差して盛り上がった状態
「綾」綾衣(アヤギヌ)と言い絹織物以上の深い意味を持つ、複雑で入り組んだ美しい模様

と、文字に対して調べていくと意味合いがとても響いて好きだし自分が今必要な言葉を含んでいる気がしていいな。って思いました。

 

自分自身にもたくさんの彩りを…
複雑なのが美しく、どんなものが複雑に絡み合っているのかそれを紐解き、気付きながらありがたみを感じながら生きていくの、いいな。って思いました。

 

そしてそれを目に見えるようにわたしが描くことで誰かに贈ることもできるんだなぁ。誰かも同じように心にポゥ♡と、温かいものを届けられるのかとおもうとたまらないなぁ。と思いました。

これからもっと進化した文字をお届けします!

 

インスタ
https://www.instagram.com/kimidori.www

はてなブログ
https://kimidori-toriko.hatenablog.jp/

BASE(絵やグッズの販売)
https://kimidori.official.ec/items/15677146

suzuri(主にペン画のグッズ販売)
https://suzuri.jp/sarry_art

よろしくお願いします