🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

出来事をよき事として考えちゃう。綺麗事バージョン

常に何かしてるし
常に何か考えてるし
常に迷ってるし
つねに決断し損ねてるし

 

ってモードがダークなときは
ダメダメチェック入れまくろうとしてる自分がいるんだなぁ。

 

……!

わぁ!気づかなかった!

そんな時の身体ってめっちゃカチカチ!

強張ってるし

息してない!( ゚Д゚)(してるw浅いだけ)

胸が苦しい

肩が痛い

頭が痛い

 

 

 

身体を緩めて〜

息して〜

自分抱きしめて〜

緩みを感じて〜

 

 

…なんだけども

そんな緩める時間ってわたしは取れてるだろうか?と振り返った。

 

 

うーん。

寝る寸前にやっと少し緩めるようになった!くらいだな。

 

すくな💦

 

 

つねに何か考えて

それに対して

損得勘定湧いて

他人目線を考えて

傷つかないかどうか?を考えて

決断鈍って

本当にしたいことに対しての

決断ができないで

本当の気持ちがあるのに

蓋するもんだから

わからなくなっちゃうんだよね。

 

 

そんで悩んで悩んで

求めて求めて

自分の中の声にたどり着けるようにすればいいのに

考えれば考えるほど自分の声が聞こえなくなって

パニックになって🤯

引きこもっちゃうわダァな。

 

自分の好きな感覚はどんななんだろうか?

がわかんなくなっちゃう。

 

 

頭で考えることがめちゃくちゃ多いんだなって思った。

感覚でやれてることもあるけど

絵を描くときでさえもしかしたら気づかないところで頭を使ってるのかもしれないなぁ。

 

自分の好き!をもっと感じたい。

認識したい。

 

そうなるのには

何か知識を入れようとしたり

誰かに話したり

求めて行動するよりも

 

自分が身体緩められることをまず最優先に考えてあげたほうがいいんだね。

 

やっとその意味がわかった

(またすぐ忘れるかもしれない。けどまた思い出そう。)

 

緩むためには

どうしたらいい?にフォーカスして

場所、空間

音、音楽、気温、景色、飲み物、手触り

 

五感などに対して自分がより心地いいはなんだい?

を聞いてあげるといいんだね。

 

あと、とりあえず息して!(笑)

深呼吸ね❣️

 

いろんな人とあったり出来事があると

自分に還るにはどうしたらいいでしょーか?って言うお題がやってくる感じな気がする。

 

今日起きたこと感じたことも自分にとって大事なことだった。

そう思って受け取ると愛おしいのかな

 

 

嫌なことは嫌。心地よくないことは心地よくない!って思っていいし、言っていい。

 

言えた自分を行動できた自分