🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

【食と家族】を見直す

料理。

についても蓋をしてたことを再認識しました。


お嫁に来て早、7年目

今は料理が好きではありません。
なぜ好きじゃないのかというと
私の好き!で作ると箸をつけてくれない、
食べてもらえなくて悲しくて
作って温かいものを、と思っても
みんなバラバラで好きなもの食べてるし

その日食べるか食べないのか分からない人たちもいて(総勢現在家族が7〜9人の時がある)
急に増えたり減ったり


キッチンの使い勝手や
調理器具
お皿やコップ
お箸やフォークスプーン

可愛くない。
自分の好き、に囲まれていない。
そこすらも自由が効かない、と
寂しくて虚しくて

悲しかったりイライラしたので
料理を好きに作ることを早急に蓋をしたんでした。


でもこれって傲慢で
自分勝手だな…とも思うし
そうしたいなら
したい!って言っていえばよかったんだ。


言いもせずに不満ばかり
少しの反抗?少しの許し?少しの自己解放として好きなもの、調理器具や食器とかをねを少しずつ置いては見ていたものの

やはり蓋は開き切らないまま
今に至る。

 

でも今その蓋に気づいた。

嫌いじゃなかったんだ!
好きだったけど嫌いになった方が楽だから
嫌いなフリして拗ねてたんだ!!!ってわかった

今一度
【食べる】ことに関して見直して行くことが必要みたい。

それと同時に
【家族】についても見直す時だな。