【Sarryのブログ】

ペン画アーティスト・心の蓋を優しく開く言葉とアートで表現したい・花文字(樹みどり/活動名)

クズだけど本気出すとこは出す。それでいいじゃん。

正直もう、いいよ、もう見たくないよ。ってなっている。

 

…今回の災害の話。

 

 

TV、SNS開くと災害の話とボランティア、募金の話ばかりが目について

あれ、普通に生きてちゃいけないんだっけ?っていう気持ちになる。

わたしの地域は特別なことは起きなかった。なので今日も普通に生きている。

自分でもびっくりするくらい人でなしなのか?と思うほど普通に生きてる。

普通に生きてるのが精一杯というか

余力は 普段からそんなにないと思っているので

ボランティアも正直相当目の当たりにしないと行かれないような人間だと思う。

 

ちなみにこの感情は勝手に陥っているので

誰のせいでもない。

ただ感じたことがあるので黙っていられなくなってしまったのでせめて個人のブログで吐き出してみようと思って書いてみてる。

 

勝手に陥らなければいい話だけど

簡単に影響されてしまう。

少なからずわたしと同じように感じている人もいるだろうし

少し吐口にでもなれば

同じような感情で共感できる人はここにもいるよってのをわたしは言っていきたい。

 

 

 

わたしはHSPとやらの生まれもった特性ってやつ?のせいなのかなんなのかは知らないけど

他人の発言や映像、出来事に過敏に反応してしまうらしい

 

んじゃあ今回の出来事もめちゃくちゃ反応するはずじゃん!と思ったけどそこのセンサーは完全にバグっていて、多分感じすぎると感情に触れすぎて精神的に死ぬから『無』になっている。のかも知れない

 

矛盾。笑

 

 

そんなことよりわたしの今をちゃんと選択して生きて全てにおいて心地いい方に行かないと死ぬ。と思っている。

そんなことより…と言うと少し語弊が生まれそうだけど…でもわたしの人生でそうして向かっていくことが今はベストで。やることも、やりたいこともあって

それを投げ出してボランティアに行ったり人助けをしたり…いまはできへん

 

ほんとに人助けしてる人たちは偉いな。と思う。そこへの熱意…自分が全然満たしきれてないのに人に与える愛って…すごい。

いくなら本気でいけ!って感じた。わたし自身がね。本気じゃないといっちゃいけないと思う。こんなグズグズ言ってるんが言ったら邪魔なだけ。

いくなら本気で助けに行け。

自分の身を守りながらも

人の助けになれる勇者的な心を持っていけ!と思う。

 

自分にね、言うとするとね、こんな感じ

 

 

 

なんかここまで書いてたらほんと自分クズだな(笑)ってなってきたのだけど

 

 

もうなんかグズグズ言ってねーで

自分ができることで自分癒しまくって

それで他の人も癒せればいいじゃないか!

 

うるせー早く自分のこと一生懸命やれ。って結論。

 

 

わたしはデザフェス出るって決めた。

それに向けってのもあるけど

描くこと、書くことで自分や、人を癒せる人であると言うこと。

たくさん書いて早く自分浄化しまくれ!

 

それを見てくれた

わたし以外の誰かも

浄化じゃ!

浄化ーーーー!(笑)

 

 

わたしの熱量はそこに注ぐべきだ。

 

まじで自分に嘘つくなし。

最終的にコレ。だ

 

今できる、今やりたい

心地いいことだけを精一杯にすること。

 

まじで自分で描いてることが返ってくるようだ

 

 

序盤

只々、援助できないよーん!って言ってぐずって拗ねてただけだなーって感じでマジダサいわたしがさらけ出されたのでした(笑)

いや、できないことねーしな!

自信持て。

 

 

 

でした。大丈夫でした。

f:id:kimidori-www:20191018160402j:imagef:id:kimidori-www:20191018160406j:imagef:id:kimidori-www:20191018160507j:imagef:id:kimidori-www:20191018160510j:image