🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

自分しか見なくていい

自分しか見なくてよくて

自ずと好きな人で周りが溢れるようになるはずだ。

 

 

今日は生理初日

おなか痛すぎて

救急車で運ばれることも何回かあったので

いつどんな風になるかこわくて

自宅待機。

 

外出の予定もあったし、涼しい場所で

自分と向きあって今後何したい?を見つける作業しよー!と思ったんだけど

この暑い中で痛くて動けなくなって…はやだなぁ。と。

 

じゃあどうする?

 

 

自分の本音を聞いて

じっとしてたいってなってなって

…でもわたしの部屋クーラーなくて暑くてそれもしんどいなーでもわたしの落ち着ける空間で横になっていたいなぁ

 

…ならば!

 

 

と思い保冷剤3つ持ってきてタオルで包んで両脇と頭(枕にして)…するとなんと快適なんだ!暑くてもイケる!

 

だいぶ涼しく感じて

薬も効いてきて心地いい状態作れて午後は爆睡。

 

自分に素直にどうしたい?って聞く訓練もっとしていって

本当にしたいことしかしないで生きたい。

 

好きじゃない環境や

居心地しんどい場所や人は目を瞑ったり

移動して逃げてもいい。

 

自分で考えて選んでいいんだから。

人に言われて生きてるわけじゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人がどう思っているかなんで自分で考えてるだけじゃわからない。

 

言葉を交わしたとしても100パーセント通じ合えるわけでもないんだから。

わかり合いたい人と言葉を交わして擦り合わせていった先で選び取るのは大事かもしれないけど

感覚でダメだな。って何回も唱えだしたらそこから離れていいと思う。

 

(これは職場の話。見ないようにしてても見えてしまうことが多すぎてしかも合わないなーって続いてお腹も痛くなって職場で心から笑えてない日々が続いたので、今はその環境が好きではなくなっちゃったんだなーと思った。とても残念だけど仕方のないことだ。)

 

 

だからと言って人を変えることなんてできないから

みんなそれぞれあるしね。

 

 

おなか痛くなるまで

わたしは人のことを見過ぎだなーって思って…

それを今回気づかせてくれた。

本当に見すぎてた(笑)

 

人の面倒ばかり見て自分の仕事、集中したいことが散漫になってた。

 

なんでわたしばっかり周りのこと見なきゃいけないんだよ。社員でもないのに。

 

って勝手に怒ってたわw  ウケるw

 

バカじゃんwわたしがやりたくてそれやってて勝手に怒ってたわ〜〜(笑)

 

やるなよ、その仕事分のお金ももらってないのに仕事勝手に増やして怒ってるってドMかよ

ウケる〜w

 

 

家庭でもそういうことやりがちだから

ほんと怒りだしたりしたら

 

あれ?それって自分のやりたいことだっけね?おい?って自分に聞くタイミングなんだろうな。

 

その前に気づけるようになれるよう

日々精進だ。

 

自分、大事にしろよ〜〜い

f:id:kimidori-www:20190803181253j:image