【Sarryのブログ】

ペン画アーティスト・心の蓋を優しく開く言葉とアートで表現したい・花文字(樹みどり/活動名)

胸がギュッ!とする時は多分気づけよ!ってお知らせと思う

ここ2日で胸が締め付けられる出来事が起きた。

 

 

全部わたしがしたことだから大反省するべきことなんだけど。

 

このギュ!とする気持ちを無視してうやむやにして拗ね、捨ててしまっていたらどうなっていたか…と思うと…。

 

ギュっとして苦しくて悲しくてってなったけど

結果考えてみたら全てわたしが生きていくにあたって必要な出来事で

 

これによってわたしに気づかせるために起きたと思うとマジでごめん!ほんとにほんとにありがとう!とおもう。

気づかなくてすまん。ともおもう。

 

わたしは優しいと言われることもあるけど

それって人にどう思われるか

いかに人によく思われよう、人にストレスがかからない人ていようとしているという無意識に意識して自分に負荷を変えているからやれてる面でもある。(とか言ってるが、今回は大遅刻をかましたり大変失礼な思いをさせたりしました。)

だからほんとにほんとに優しいのか?と言われたらよくわからんなー、ともおもう。

 

でも心からニコニコしてる時は好きだ。

笑顔を見せた先の人も安心して欲しいなぁという気持ちが発生する。

結構真顔怖いとおもうし

睨んでんの?って言われたこともあるしw

ショックだったし

え、ヤダ、ビクッとされたくない。

と思うから

心から笑顔になるというより

心から自分から笑顔を見せてる時が好きだ。

 

時に「あー、今のニコニコは嘘のニコニコかも知れないなー少し苦しいなぁ。」って思うときも正直ある。

 

根本がそもそも疲れてたり

ほんとに自分に嘘ついてるときは

無理だね。

わかりやすく顔に出てると思う(笑)

 

 

 

 

人は鏡だね。

わたしが気づいたらもっとより一層素敵になれるのに〜〜ほれほれほれほれ!

って見せてくれる。

 

グッサグッサ!刺さりまくるときもあって

悲しみに暮れまくるんだけど。

 

それを通り越すと

あれ、これ悲しいだけじゃないわ。

悲しいってことはこのままではいたくないということであって…

ということはここに向き合って改善していくべきことであるのよね。と考えられた。

 

 

 

日々の言動で今は

自分の感覚や、好き嫌いを大事に!ってしてしまっているんだけど

これから自分以外の人と関わり自分の好きを仕事にしたり一緒に楽しもう!としているので

「いや、お前さん中心の考え方じゃ面白くねーわよ!」って言う人の目線にたってもちゃんと考えられるようになるといいなぁ。

人を悲しませないような言動、気遣いを心掛けたいな。

ほんとそこら辺不足してると思うので…💦

 

人目線大事にしすぎて

偏りすぎるとまた故障するから…バランス大事なんだけどね…難しい。

 

 

ほんと、関わってくださって言葉を投げかけてくださった方々には感謝だなぁと思いました。

 

f:id:kimidori-www:20190619230136j:image

この記事、感情、気付きを書く前に描いたのだけど

自分の手をとじて縁を描いたのも今日の感謝の気持ちを表してるようだなぁ。と思いました。