【Sarryのブログ】

ペン画アーティスト・心の蓋を優しく開く言葉とアートで表現したい・花文字(樹みどり/活動名)

絵を描く理由

絶対に譲れない好きなことって何?って言われて

 

キラキラ目をときめかせながら

絵を描くことです!って言えない自分がいることに気づく。

f:id:kimidori-www:20190324043856j:image

どちらかといえばそうかもしれません。みたいな恐縮…萎縮?

遠慮してしまってたり、自信持っていえない自分がいる。

なんでか。

自分を信じたいけど信じられない、怖い、ほんとの自分わかるの怖いって思ってるからなのかなぁって感じです。

 

でもほんとのほんとは

自分でも分かってるんだなーって今日思った。

 

何か他に色々やる中でも絵を描いたり文字を書くことが好きなんだとは思う。

それを楽しみながら

それを通して他人とコミュニケーションをとることで

本来の自分自身と向き合うツールにしてるんだと思う。

 

もともと飽きっぽい

というか、好奇心で、経験欲で、いろんなことをやって見たい!やって見たらどうなるかな!

そして絶対やったらときめくやつだ!ってことわかってて

今まで手を出しまくってきた。

 

で、手に職をつけて自分にしかないものを作りたい、とか

それが仕事となったら最高だなっていうのは五年前から思ってた。

 

 

結局今思うにはお金が一番ではなくてついでに稼げればいいのか?という感じなんだけど

ついで…ってわけじゃないか…うーん

 

お金もだけど

それよりも人とこコミュニケーションを通じて喜んだり、喜ばせたりしたいのかなって…

ほんとのほんとは人を通して自分のこと知りたかったり、自分のこと再確認したり、本音の部分をあぶり出したり…そうすることで蓋してた部分も含めて自分のこと好きになりたくて、それができたらもっと自信が持てる!ってことが大事なんだ…

 

 

 

と、多分もう腹の底でわかってたから

花文字書いたり

イラスト書いたりしてるんだろうな。

 

なんでかな?なんで書いてるのかな?って考えたら

ただ、単に好きだから!ではなかったから…

ちゃんと意味があってわたし自身に気づいてもらえるようにこういう形で【なんとなく心地いいからやってみる】って形で出てきたんだと思う。

 

f:id:kimidori-www:20190324043930j:image

わたしの感覚ってすごいな、偉いわ。

ほんとのわたしのことわかってて感性に呼びかけてくれてるのね

 

👽これ好きよー!

これちゃんとキャッチしてー!

これやってみてー!

この人と話してみてー!

この人すきー!

 

👽…でしょ?よかったでしょ?

 

で?気づくことあるでしょ?

 

 

 

…ってヒントくれてるんだと、今日わかった。

 

サインに気づかずごめん。

 

 

気づけるようにもっと頑張るわー!

わたしちゃん大好きよ❤️

f:id:kimidori-www:20190324043835j:image