【サリーのブログ】花文字を書きながら育っていく

日々の心の変化とか。花文字を通して人と関わりそんな中で気づくこととか。変化して行く自分を楽しみたい。

今だ!って時を逃さない

おはようございます。

真夜中の1:28に目覚めて…

お風呂に入って

イラストの色ぬりをして現在3:40でございます。

 

 

どうもここ最近疲れやすくて

少しでも仕事をした日は夕飯食べると眠くなって

コテん!て寝ることが多くなってる気がします。

寝るのがもともと好きで

ねれるなら寝てたいみたいなことが多い人だと思っていましたが

たまに

そんなに寝てていいんかなと罪悪感を感じたりすることもあり…

 

まぁ、そんなこと思いながらも寝るんですけど(笑)

体力ないんかな、スタミナないんかな…とも思うけど

まぁいいかって感じで…(笑)

 

 

(気にしてここ3ヶ月はなるべく教えてもらったストレッチとか、筋トレ?をしているのだけれど)

 

理想があって

やったほうがいいかも、ってことが増えると

今までの時間の中にソレぶっ詰めることになるので結構現実的にカツカツになったりしますねー。

 

物で溢れるクローゼットに、さらに新しい服買い足してはいらねぇ、パツパツだわ

って感じですねー。

しんどいw

(もともとそんなに容量ないけど無意識に無理するとできちゃう)

 

捨てること、なかなかしてないからかしらね。

 

やめることをしてない。

 

 

かと言って何かやめられることがあるかと言ったら…スマホいじる時間をやめるとかなのかな。

 

うーん。多分それもやめないよなぁ。(笑)

 

(もう、好きにしなはれ!ですよね(笑))

 

 

 

 

で、ぐちぐちになりましたが

ダメだなぁと、ネガティブになりながらも

こんな真夜中に脳内ネチネチして

ふっと思ったのは

 

 

[私の中の人その①]⇨『イラストの色ぬりしてみる?どや?』

でした。

 

[私の中の人その②]⇨ 「まぁ、寝て起きたので特別眠くもないし、最近色ぬり進んでなかったし、塗らないままイラストだけ描き続けても満足しないだろうし、描かれたイラストが色塗られず、仕上がらず、産むだけ産んで放置されてるのはかわいそうだし…塗ってみます」

 

 

(こうやって脳内で会議してることを文でおこすとなかなか喋ってるな…色々自己選択してるんだな。)

 

 

と、なりまして今まで書いて、色ぬりが進んでないものの中から

どれの色塗りたい?ってきいてあげて

好きなの一枚だけ選んで塗りましたf:id:kimidori-www:20190318035934j:image

⬆︎塗ったやつ

 

f:id:kimidori-www:20190318035956j:image

⬆︎塗られる前のやつ

 

 

 

…塗れた。できた。

 

手をつけ出すと終わりまでやりたくなるのだな。と再確認

 

 

と、いうことはできれば

ゼンタングル、イラスト描いて色ぬりするとこまで持っていって一発完結!が一番気持ちいいのかも!ってのも確認できました。

 

色ぬりがまだのやつの中から

今色ぬりしたいやつ!を選ぶときに

これ、やっぱ好きじゃないなーってのが見えてきてしまって

 

今まで散々書いてる時は自己肯定して

全部オッケーよ♡どんなもの描いててもあなたが(わたしが)選んで、好き!ってなって描いているのだからオッケーよ♡

ってやってきたものにダメ出ししてるのが気持ち悪いっていうか悲しいなぁって思いを感じました。

 

だから、その時その時のオッケー♡を完結させて世に送り出さないと自分に悲しい思いさせるんだな、と思いました。

 

これも再確認。

なるほど、よかった。

 

 

 

あと、これやっぱ好きじゃないかも。っては

ごめんだけどポイしてもいいかなとも思った。

 

「もうこんなのダメだ!やだ!捨ててやる!」じゃなくて

「ごめんよ、好きだ!と思って産んだけど今はきみを静かに眠らせる方がわたしにとって幸せになってしまった。きみを経てより良い方向性とか、より好き!ってものを見つけられる物差しになったよ。ありがとう愛してるぜベイビー」といってポイしようと思う。

 

 

なんならお焚き上げしたい気分だ。

(本当にやったらボヤ起こしそうだし火起こしめんどいのでやらないけど、気分的にお祈りしたい感じ。)

 

 

うん、そうしよ。

今まではもったいないかなーって思ってなんとなく生かしておいたけど

誰の目にもとまらず何となく保管しておく。ってことしてた

わたしじゃない誰かが気に入ってくれたらいいか?とか思ってた。

けどそれがぼんやり残ってることでなんかモヤモヤするし、わたしがまず大好きで愛せないのなら

そんな感じでポイ?させてもらって前進することもよしとしたい。

愛しながらポイしたい。

ありがとね♡ちゅっ♡ってしたい。

 

 

だもんで、

やっぱ今だ!って時は逃さずその時の感覚は大事にした方が絶対にいいんだなーってお話でした。

 

朝まで残りわずかですが寝ます。

 

おやすみなさい。