🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

屋号とか活動名を変えることについて

屋号変えたい!

 

 

と、最近ふと思ってもやもやしています。

ふと思う瞬間があるのって大事だと思うし

色々自分が思わないところでちゃんと思考が働いてて心地よくなくなったり、何かがかみ合わなかったりしてるから

 

それをふ!としたこと、として感覚で教えてくれてるんだな。と思っています。

 

 

だから変えることにあまり抵抗はないんだけど

変えることによってみてる人が混乱するかなぁ。

せっかく認知され始めたのにもったいないかなぁ。と自分の感覚とは別の思考が働いてブレーキがかかります。

 

今までの屋号も好きなんですが

【樹みどり】って屋号に何でしたか?って聞かれたらなんかよくわかんないですw

 

【樹】という字が何となく好きかなーって思っててこの字を使いたかった。ということがまずあった気がします。

 

なので

【樹みどり】の【みどり】って事で緑が好きなのか?と言われたら別に好きなわけでもなく…

(でも意外と洋服はみどり、カーキ多いなーってあとあと気づいたんだけれども)

 

【どり】…鳥ってことでもって考えても

別に鳥好きなわけでもなくて…

 

読みやすさはどうかなー?とか考えた時に

画数の多い【樹】に対してひらがなの方がバランスいいなーって思ってつけたんだったかな。

 

 

そんでもって多分つけたての頃は

自然が好き!ってハマってた時期だったから

 

自然の中に身を置くことでリラックスするー!スキー!ってなったり

自然食、オーガニック最高ー!と偏ってスキー!ってやって楽しかったんですよね、たしかw

 

そんで【樹みどり】になった時に

好きな漢字の【樹】を使えてるし

【みどり】が入ってるし【鳥】も入って

なんかお得じゃん!

モチーフ、イラストに落とし込みやすいかもしれないしいいじゃない!

 

と、多分そんな感じで決まったんだと思います。

 

(何となくだけど思い出せてちょっと嬉しい)

 

で、だ

 

 

そんな屋号を一旦置いておいて…

やめる、とか変える、とかではなく

 

とりあえずその屋号、肩書きは置いといて

 

花文字屋さんも一旦置いて

屋号変えたいってなったわけなんですけれども

 

今度は何屋さんになるのかはっきりと言い切れないんですけどなんでしょね、

 

文字書いたり、何か書いてるのは好きみたいなので

『書くこと・表現すること』になりそうです。

 

 

で、屋号って自分で言って照れないやつがいいなーって思ってて

 

なんか今は樹みどりって言い慣れたけど

ペンネームみたいにつけて自分で言うのって

影でやる分にはいいけど、ツイッターとか、SNSならいいけど

 

なんか人前で

わたし◯◯です。って言った時に照れないか?どうか?てとこきにするなーって。

 

あと、旦那さんの前で言った時にも照れないかどうか。だな、と。

 

 

こう、文章あげてみると普段から割と自信ないんだなーって思いました。

いや、あるところはあるんだけど

 

(じゃなかったらあんなに素直にSNSに投稿してないと思う、あの自信はどこからくるんだ?と自分でも不思議で仕方がない)

 

 

変なところで不安症になる。

 

心の問題のやつだな。

まぁ、いいや。

 

 

 

とにかく

感覚的に気持ち悪くないやつにしよー!

と数分風呂に浸かって考えたところ

 

 

シンプルに

【フナダリサ】か【ふなだりさ】

 

でいいや。ってなりました

 

 

でいいや。←って言うのもなんなんだけどw

が、いいな!ではなく

で、いいや。

 

何やってても舩田理沙だしなー。って

ふっと、ふわっと。なんとなく。

 

それでいいじゃんか

特別面白かって認識しにくいものにしなくても

 

とりあえずこの生み出す力を持ってる者の

名前でカッコいいじゃんーつてなりました。

 

あと言霊とか、音のおまじないってのがあって

 

 

仏教のお経、梵字ってインドのサンスクリット語から来ててそのサンスクリット語で唱えられた音として聞く言葉そのものがおまじないとして今でも使われてる……

 

 

とか、なんとか、かんとか

ってのを思い出した時に

 

自分の名前ってある意味呪文だし呪縛だし

呼ばれれば呼ばれるほど嬉しかったりもするから音的に大事にしてみようかなって…

 

 

自分のこと信じて、自信持ってやるためにもこの名前で呼ばれたらわたしが元気出るかも!って思ったし

ネット販売も始めてくにあたって読みやすいじゃん、わかりやすいじゃん。ってなりまして

 

そんな感じで

たぶん

【フナダリサ】もしくは【ふなだりさ】

になるんじゃないかなぁ。とおいます(笑)

 

 

ただツイッターは変えたいwこわいからw

 

 

うん、感覚大事だな。

こうやって文に起こして

 

改めて、気持ちが落ち着くし、整理がつく。

 

またブログ少しずつ始めようかな。

 

 

とか言ってみたりしちゃいます。

やるか知らんけどw

 

 

と、言うことで

【書くこと】が、お仕事になっていきますように…

 

 

f:id:kimidori-www:20190315233022j:image