🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

自分の癒しが足りない!!!

リラックスなんか意識的にしてなかった!

と気づいたので満足するまでしばらく癒しまくりたい。

 

 

 

自分の好きなことばかりしたい。

好きな人に会いたい。

 


話ししたい、聴きたい、

あとフナダリサのことどんな人って思う?

どこが素敵?って聞いてみたい。

自分のことって自分じゃわからないから。

人を通してわたしはどんな風に見えてるのか知りたいな。と思いました。

 


今のテーマは

癒し

自分を知る

話す

聞く

 


ですね。

 

 

 

話ししてても同じワードが出てくる。

 

 

 

よし!自分を癒すべく

お風呂の明かりを消して

アロマキャンドルをたいてみた。

あ。すごくいいな。

周りが暗いから耳が研ぎ澄まされて

水の揺れる音とか水滴の音とかよく聞こえるし

いつもより美しく聞こえる

癒されー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛って思いながらキャンドルを最近作り始めたという友達の顔が浮かぶ。

 


『あ、彼女の作ったキャンドルがほしい』

 

 

 

ソッコー連絡をして予定を決める。

(やっぱり目的がはっきりしてる時の行動はめちゃくちゃ早いな。とおもう。)

 

 

 

で、今日お話ししながら作ってきたわけなんだけど

 


8割お話しだった。

でもそれが最高によかった!

あと、彼女だったからすごいよかった!っていうのがあった。

 

 

女の『最近どう?』が話せる間がらでいられる友達がいるというのは

とても重要だということがわかった。

 

話をして

共感して安心するし

 

話すことで自分の再認識をする

 

自分の最重要してる点が見つけられる

 

相手のこともっと好きだなってことに気づける

 

それプラス今日はキャンドル作りもやらせてもらった。

ドライフラワーなどを使って感性のままにキャンドルになることを考えながら仕込む。

 

f:id:kimidori-www:20181220181617j:imagef:id:kimidori-www:20181220181632j:image

素材選びも楽しい

出来上がっていく様をみて

いろんな所々で

『いいじゃん!』

『可愛い♡』

 

が連発される!

それを自分らが聞くことでそこでも癒されてると思った。

 

体験型のイベント、ワークショップが流行っている理由として

みんな癒されたいし

経験欲満たしたいし

みんな自分を愛したいのかなー!とも思った。

 

 

自分が満足するものを

作り上げる過程が楽しくて

出来上がって嬉しくて

うちに持ち帰ってもなお愛でていられる

 

 

もう自己肯定しまくってて幸せな時間なんだなぁ。と。

 

で、それを誰とやるか

誰の元でやるのかって大事だな。と。

 

 

これが知らない誰かに教わるキャンドル作りなら幸せ度は半減していたとおもう。

 

そう思うと

私自身もそんな風に思われる人でいたいなー。と。

それから

やっぱり人は人に癒されて

気づいて学んで、変化して。なんだなぁと思いました。

 

自分では計り知れないことあるな。とね、思いました。

 

だから自分は自分!とは思っていても

関わる人から寄せられる言葉には自分にとっての重要事項も含まれてるんだ、

気づこうと思えば気づける重要なこと。きっとあるなぁ。と思いました。

 

f:id:kimidori-www:20181220181710j:imagef:id:kimidori-www:20181220181717j:imagef:id:kimidori-www:20181220181722j:image