🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

SHOWROOMオフィシャルアカウントになる!?…謎のDM

SHOWROOM配信始めて26日目

 


毎日配信してるんだけど

 


あ、デザフェスの1日目の11/10を抜かして25日か。

 


続けてて

 


配信2回目までは初心者枠で結構人に見てもらえるところに配備されて担だけど

トータルで800人くらいの人が見にきてた( ゚Д゚)!!!

 

 

2回目以降はアマチュアの全体の中に放り込まれたんだよね。

 

 

 

何が何だかわからないまま…

でもとりあえず続けようと続けました。

配信の時

意識していたのは

話しかたのスキルアップの為

習慣づけをして毎日じゃなくてもインプットしたらアウトプットする、の練習!と思ってやってました。

 

 

 

でもね、

それだとね、一方通行でなかなかコメントがつかなくてさみしいなーでも、

まぁいいか、練習だから。って思ってたの。

 

 

 

でもでも、それでもそのまま続けてたら

やっぱりあれ?これじゃあつまらないぞ

 

コメントないとつまんないぞ?

となり真木さんに聞いてみた。

 

真木さんて言うのは最近入ったオンラインサロンの方でキングコング西野さんから聞いた話が直接私の中で噛み砕けないモノを

真木さん通すと、あ!そっか!そのまんま、その通りにやればいいんだ!って具体的に落とし込めることができる。

なのでオンラインサロンで勉強させてもらいながら一緒に何か楽しいことできたらいいなって思ってる人です。あと応援もしてる!

 

真木さんのこと

詳しくはこちら⬇︎

《月額500円です。

マキタカファクトリー(オンラインサロン)  - クラウドファンディングCAMPFIRE camp-fire.jp/projects/view/…  》

 

 

 

そう、そんで真木さんに聞いたところ

 

んーー、まず与える!を先にしたらいいんじゃないかなぁ?って言われて

 

 

……ん?

与えてだっけ?私…

自分が聞いてる側だとして

与えてもらって嬉しいこと話してたっけ????

 

って思ったら

 

全然与えてなかったし

嬉しいなーっこと話してなかった!!!

 

ほんとにつらつらと自分のインプットしたことをアウトプットしてたーーー( ゚Д゚)!!

 

それはそれでいいかもしれないけど意識の問題よね!

 

で、あとは他の人素敵な人の見て真似してみたら?って

 

 

 

 

あーーー!全然人のみてないで始めましたーー( ゚Д゚)

 

ってなりました(笑)

 

いそいでアマチュア枠で好きな感じの人いないかなー!真似したいなーって人いないかなーって探しに行きました。

 

言われてようやく気づく。

 

 

わー!私ダメジャーンて思うけど

やっぱり初めてって面白い♡

 

 

 

 

そんでね、お手本にしたい配信者さん探してて

いたの!素敵な人

 

シルバー系のアクセサリーを作っている方で

その方も生み出したモノをもっと知ってもらって広めていきたい。って少しだったけど話してくれた。

 

 

 

roomにきてくれた人の名前を読み上げたり

種をまいてくれた人に明るく振り付きでありがとーー!とかしてて

側から見たら恥ずかし!って思ってたけど

なんか、違ったなぁ。

 

 

きてくれて聞いてくれてる人のこと大事にしてるの伝わったし

誰が、どんなコメントしてるのか読み上げて、反応してたし

 

細部にわたって気配りができてたんだその人。

 

 

画面上ではあれどきてくれた人にこんにちは

何かプレゼントをもらったらありがとう

お話ししてくれたらなになに?うんうん!と相づちを打つ。

 

ふつうに人間が向き合ってコミュニケーション取る時に必要最低限のことをちゃんとやってた。

 

 

それをみて

わーーー( ゚Д゚)私全然できてなかったー!

 

でも気づけたー!うれしー!ってなった。

 

 

 

SHOWROOM村ではそれが当たり前なのかも知らないけど

初めての私にとっては共通言語というか、共通コミュニケーションがわかって少しだけ村に入れた気がした。嬉しかった。

 

初めて何日か目に車載配信をしてみた。

車運転しながら自分の顔写しながら話す。ってやつ

 

 

 

やっぱ顔がわかって動きがわかったほうがコミュニケーションとりやすいジャーン!って思ってた矢先

何やら運営からメッセージが…

 

 

なんだろうと思ってみてみると

『車載配信はNG行為です。違反が続けばアカウント停止します』

と警告文が来てた!!!

 

やべーーー( ゚Д゚)アカウントせっかく作ったのに潰される!!!

 

と思ってそれは避けたい。

でもなんてダメなんやー

まぁ考えたらわかるけど…調べてみた。

 

 

①危ない

SHOWROOMでは双方向で交流をして楽しんでもらうことをメインに考えている。

 

でした。

 

これがラジオに特化したアプリだったら別だったかもしれないけど。

考えたらわかる話なんだろうけど

SHOWROOMでは

危なくなく

 

ちゃんと画面確認してきた人とのコミュニケーションをとりながら配信をしてね!ってことなのよね。

 

そうじゃないとみてもらえるものも見てもらえない。ってことなのよね。

 

 

なるほどなるほどーーー!!!!とここでもまた学びがあって嬉しかった!

 

でも正直配信時間を設けられるのが運転中が最適なのでラジオ配信で実は今もしている。

 

くれぐれも事故るなよ!って感じだね(笑)

 

 

責任は誰も取れないんだからね。

それでもやりたいんだな。きっと。

 

 

そんなこんなで今日も配信して

色々スマホで調べてて

Facebookみたり

インスタ見たりツイッター見たり

うろうろうろうろうろしてたら

 

ツイッターにDMが…

 

f:id:kimidori-www:20181130005304p:image

 

 

え?何?誰?なに?

 

え?スカウト?

おふぃしゃる?

 

なんかよーくわからないけど

SHOWROOMのオフィシャルアカウントにさせてくれるという話?らしい

 

 

 

そもそもお主ほんとにそちら正規の運営か!?!?とか疑ってしまってそわそわしたのだけど

 

 

なんかめんどくさいので

飛び級でオフィシャルアカウントならせてくれるなら

じゃあなってみようかな。と。

 

まぁなんかあったらなってから考える。

 

という事でフォローよろしくお願いします(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

【サリーのこつこつトライ!】
https://www.showroom-live.com/2bb6d2507523

 

今後は動画配信こつこついきます!Facebookの方からもやりたいです!

 

 

コラボ配信もしたいので

させてください♡♡♡興味あるー!って方声かけてくださいね!

そしてかけさせてください!

 

頑張ってる人認知度を上げたい人の手助けをしたいし

お話ししたい!人のストーリー聞くの楽しい!

そしてそこで生まれる人の暖かさが好き♡ 

 

 

 

さて、

 

うん、

 

文章書いてアウトプットするのもたまにはいいね。

 

少しスッキリした。