樹みどり【サリーのブログ】花文字を書きながら育っていく女の日々の感情とか。

着地するまでが、落とし込みするまでが、咀嚼して飲み込むまでが、自分が成り立つまでの過程が色々話すと長ぇブログ

気づきをもらった人➡︎人真木さん

最近入ったオンラインサロンがあります。

 


西野さんとは別の。

真木 崇志さんのオンラインサロン

https://camp-fire.jp/projects/view/98975

(真木さんはスキューバダイビングをもっと多くの人に知ってもらって楽しんでもらいたい!と日々投稿、いろんな気づきをシェアしてくれてます。)

 

 

 

 


なんで入ったんだろうなーって考えてみました。

 

f:id:kimidori-www:20181107001335j:image

 

感覚で入ったけど理由はあります。

それを言葉に起こしてみますね。

 

 

 

まず西野さんのオンラインサロンで感じたことは

自分の趣味を趣味のままで終わらせない。

生みの親は産んだら産んだ、そのままにしたら育児放棄だ!

 

 

 

です。

 

 

 

それで、なんで花文字やるんだっけ?

なんでちゃんぶー(オリジナルキャラクターの仏の赤ちゃん)を描くんだっけ?って考えた。

 


いま現在はデザフェスにライブペイントで参加するからネタ考えなくちゃ!で描いてるけど、なんかそれだけのためじゃなかったよな。と…

 


私もニヤけ続けられるのがこの2つだ!

にやけながら自分を自分で喜ばせながらやり続けられるのかこれだ。

 


と思ってやってる。

 

 

 

さらに、イベントに出てお客さんが見たときに愛でてくれて喜んでもらえるから

 


幸せな気持ちになるのでやってるんだったなぁ。と

 

 

 

じゃあそれだけで十分じゃないか!とも思ったけど

 


なんだかんだで自分の好きなことで稼ぎたい!

たくさーん稼いで楽しいことに使いたい!

家族にも喜んでもらえることしたいなぁ。

 

 

 

と。お金はやっぱり今よりたくさん欲しいのです。

f:id:kimidori-www:20181107001613j:image

 

 

だけど、夢と現実が伴わない。

いつまでたっても言い訳ばかり

怠けて楽な方に逃げてばかり

口ばかり。

 

 

 

自分でもわかってるけど

いつも逃げ道探してやらない。を選んできたんだなぁ。

 

 

 

昨日も寝落ちしたしなぁ。

 

f:id:kimidori-www:20181107001354j:image

 

 


と、現実から目を背けてはいけないがわかってはいたけど一歩が踏み出せてなかったんですね。

 

 

 

そんな中で最近とても目につくようになった真木さんの投稿。

 

 

 

いろんなことをインプットして

感じたことを投稿してる。

 


しかも長い!

長いのに読めちゃう!

ん?興味があるのか?

 


いつしか、この人について行ったら私も成長というか一歩が踏み出せるかもしれない!絶対に学びが多いはず!と思い

 

 

 

先日オンラインサロンに入りました。

 

 

 

 


西野さんのオンラインサロン見てると読み物としてとても面白いいし、なんかまた面白いこと考えてるなー!

すごいなー!とだいぶ遠目から見てるだけなので我が身に置き換えたとき置き換え用がないと勝手に思い込んでいるました。

 

 

 

が、真木さんは自分にも落とし込んで

なんでもトライしてみた!といろんなやってみた!をシェアしてくれるのをみて

 


噛み砕いて同じフィールドに立って伝えてくれているように感じ

私もできるかもしれないその努力!と思えました✨

 

 

 

 


怠けやすかったりぬるま湯に浸かりに行きがちだけど

前進できるように頑張りたいな!と思いました。

 

 

 

私にもシェアできることがあったら発信していこうと思います。

 


どうぞ今後ともよろしくお願いします!

 

f:id:kimidori-www:20181107001728j:image

 

 

 

 

 


うむ!

 


……堅いな!真面目が出たわ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛