樹みどり【サリーのブログ】花文字を書きながら育っていく女の日々の感情とか。

着地するまでが、落とし込みするまでが、咀嚼して飲み込むまでが、自分が成り立つまでの過程が色々話すと長ぇブログ

常に逆を考える。⬅︎結構忘れがちなんだけどもね

わたくしども

赤さんを授かり隊のうちの1人ですが

 


ありがたいなーと思うおことをここで、1つ。

 


今、周りの友達やらイベント仲間の中で赤ちゃんが生まれたりまだ小さいお子さんが一緒のママや家族と一緒になる時間が訪れることが多いです。

 


それに、多分無意識に意識してみてたんだと思うけど

お母さんとして子どもとのコミュニケーションの取り方ってそうするんかー!とか

オムツ替えそうやるのかー!

抱き方そうするんかー!とか

泣いてる時にそうやってあやすんかー!とか

 


おもしろいなーすごいなー!と思ってみてました。

知らない世界って面白い!

知らない世界が現れると好奇心の神が騒ぎ出して止まらんのですよ(笑)

多方向へ猪突猛進中。

 


で、まだうちは授からないけど

こうやって興味を持ってママの動き、感性を見させていただける立場にいるのはほんとありがたいなーと思いました。

なかなか授からないのも今の自分の喜び(できない側の経験値?経験欲?)に繋がるのかなと…

 

その時その時々を楽しめるようにいい意味で図太く生きたいなぁ。

色々細かいこと気にしちゃうので…

 

 

 

今あることに目を向けてみるといろんなことがありがたいなぁ。

 

ぼーっとしてるとそんなこと考える時間もないんだけどねw

 

そしてぼーっとしたいのは多分本当に疲れてるからそれはそれでいいんだなぁ。って。

 

 

よーは、なんでもいいんだ。そーだ!そーだー!(笑)(・ω・)bグッ