🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

ポルカ立てる時に感じたこと(クラウドファンディング)

ポルカを立てるにあたっていろいろ思ったこと】

 


今日本気でポルカを立てたのだけど

 

 

 

本気でやると恐い。

という気持ちも生まれる。

 


前回初めてポルカを立てた時は

成功した実績が欲しい!

成功するとどんな感覚になるんだろう!

 


と、自分のことばかりで支援してる人の気持ちのことを考えていなかった。

 


よって内容もパッと伝わらないものだった。

 


どうしてやるのかも定かではなかった。

 

 

 

でも信頼というか、繋がり、ご縁でポチ✨としてくださる方もいた。

 


とても嬉しい反面

申し訳ない気持ちにもなった。

 


中途半端な気持ちで始めてしまったのかも知れないのに、

でもポチッとあなたのお金を

【頑張ってね】の気持ちを乗せて押してくれたことに、胸が痛くなった。

 

 

 

でもその気持ちが起きたことは私にとってよかったと思う。

 

 

 

ポルカをやるには

人の気持ちを考えないと成り立たないし

 


そもそも普段の人としても

人の気持ちがわからないような人は

ちょっと御免なさい。だよね。

 


それでもいいと思うけど

 


人からお金をいただいて好きなことで仕事して来たいとなればなおさらだ。

 

 

 

 


今回は

本当にお金ない!やばい!

デザフェスにライブペイント出てるのに

ボードなしなの!?

 


え?そもそもデザフェス諦める?どうする?

 


とも考えた。

 

 

 

 


諦めそうになった理由に

 

 

 

今月から勇気を持って不妊治療の病院に行ったこと。

 

 

 

めっちゃ金飛ぶ。本当やだ。

 

 

 

でも、同時に不妊の理由がわかるのなら安心か。とも思った。

 


救いは、先生、看護師が丁寧だったこと。あと、人間ぽかったところが良かった。

 

 

 

これからも通うとなると多分想像してるものよりはるかにお金がかかると思う。

 


病院以外でも

食事睡眠、生活習慣からも整わせていかないといけないと思う。

 


わー。考えただけでもストレス。

 

 

 

 


しかもさっき妊娠税?見たいのが今年から付くて記事見て萎え倒してる。

 

 

 

さらにいろんなところでお金取られるんか。

 

 

 

めでたく妊婦になったとて

妊婦だから金とるんか。とかわけわからん。

 


ザ・ストレス

 

 

 

 

 

 

で、で、

 


デザフェスを諦めるか

治療諦めるか

 

 

 

とかどっちかを捨てよう。て思った。

 

 

 

捨てるというか時期をずらす。

 

 

 

 


本当は、両方やりたい。

 

 

 

やれるためにはお金か!

 

 

 

 


じゃあ早急に稼げるセッティングを!

 

 

 

 


デザフェスできっかけを作ってお客さんになってもらいたい。

 

 

 

 


じゃあやっぱちゃんとパネルも用意しよう!

 


…これ、ポルカいいのかな…と。

 


思ってた矢先頼りのアニキからの何気ない一声が後押ししてくれた。

 

 

 

 

 

 

ポルカ。立てれた。

 


ドキドキした。

 

 

 

気づいたら支援金入ってた。

 

 

 

びっくりした。

 


ちょっと職場で泣きそうになった。

 


感じたことのない感動で胸が高鳴るってやつになった。

 

 

やりたいことに対してお金で支援てすごいな!

 

なんだこれ!ってなった。

 

 

 

 

おかげでね、普段お世話になってるいろんな人の顔が浮かんで

 

それを思い浮かべながらライブペイントしたらめっちゃ楽しい。

 

 

言葉を絵にして思いを伝えたい!

とワクワクした。

 

最初は花文字だけでなんかみんなの役に立てることないかな。って思ってた。

 

 

屋号を書く

それぞれのお店、サイトがわかるように

QRコードもよういして、そこにお客さんがアクセスできるようにしておいたらいいな!って思ってた。

 

 

その時は

私と繋がってる

て仕事されてる方とか、お店持ってる方とか

のことは考えて、みんなが少しでも潤えばいいなって思ってた。

 

でも、

 

デザフェスに来るお客さんのこと考えてなかった。

 

たぶん、そのまま、その考えで行ってたら

 

アートとしてすごく面白くないと思う。

私が見る側でも。そう思う

 

 

アートと見せかけてすごい金の匂いがする。

したたかな匂いがするぜーーって。

 

 

 

うわーやだーそんなのやだよ💦

 

 

 

 

って、気づかせてくれたのは最近友達になったアニキ2人だった。

 

 

それいいじゃん!やっちゃいなよ!って

軽く前向きにしか考えてない発言を1つもくれなかった。

 

すごい!

 

しかも単純に2人がその私の提案聞いて

 

よくねぇじゃん

 

 

って思ったんだと思う。

そんでそれをストレートに言ってくれた。

 

 

マジで危なかった。

 

ありがたい💦

 

自分の目だけしかないとやっぱり見えないことがたくさんで

 

今まではつまづいて悩んで飛び出して

またつまづいて。ってやってきたんだなぁ。と

 

 

でも、今は似たような感覚の人が周りに増えて

相談も

 

してもいいんだ!って思えるようになった。

 

 

これは【信頼】だと思う。

 

 

基本的に人に言われるの好きじゃなくて、天邪鬼になっちゃって

で、あとで思い返して、そうか。その案もいいのか。ってなるけど笑

 

 

 

 

面と向かって言われて嫌じゃない。ってすごいなーって。

 

 

今日1日でいろんな人の顔が浮かんだ。

よかった、私もちょっとはあったかい人間だろかな( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )と安心した。