🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

地に足つかないから➡︎大地とともに生きる的なヤツになるまで

【芯が強い】

f:id:kimidori-www:20180831031027j:image

 

 

ってわたしには足りないことで目指したいことだったり

課題だったことがあったけど

 

 

 

今となってはすっかり忘れてて

 

 

でも最近よく言われる。

改めて考えたら

 

 

元々芯が強い?ほう?なのか?え?そもそもみんなあるんじゃないの?芯とか。

 

わかってないだけであるんじゃなかろうか。と。

 

 

そう、わかってないだけ

 

自分を信じてないだけなんだと思う。

 

 

 

わたしは毎年、いや一年のうちでも熱中することがコロコロ変わる。

 

地に足が付いてないってヤツ。

f:id:kimidori-www:20180831031251j:image

 

 

 

変わる自分がいけないことだと認識してた時期もあった。

 

りっちゃん何がやりたいの?

って言われて…

 

え?継続しないと悪なの!?

え。わたしってダメなやつなのか…

続かないダメなやつ。

 

 

と思っていたこともある。

 

 

興味は変わるもんだし

満足いけばやってることは自然と終わるし

今までいろいろやってた自分に

バツ❌つけることってすごく否定的て悲しい。

 

罰をつけるのは違う。

 

今となってはいろいろチャレンジできる環境に居られることはありがたい

 

誰も文句言わない。

家族に心配はされてるかわからないけどwww

地に足つけろ。とは言われたことある。

 

 

今までしてきた経験が今集中してやりたいこととリンクすることも多い。

 

って一回数えてみるか。

思い当たるだけ書くと

 

趣味・部活とか

⚫︎消しゴムはんこ

⚫︎編み物

⚫︎縫い物

⚫︎レジン

⚫︎ジェルネイル資格取得

⚫︎大工(建築物・釘2本トンカチで打ち込んだだけw)

⚫︎キャンプ・レクレーション

⚫︎エレクトーン

⚫︎火起こし

⚫︎花道

⚫︎茶道

⚫︎琴・三味線

⚫︎エレキギター

⚫︎バンドボーカル

⚫︎バスケ

⚫︎ハーブ栽培

⚫︎金魚飼育

⚫︎粘土細工

⚫︎写経

⚫︎アフィリエイト

⚫︎ニコ生配信

⚫︎デザフェス参加

⚫︎1人で東京お泊り

⚫︎ダーツ

⚫︎ビリヤード

⚫︎卓球

⚫︎ヨガ

⚫︎ダンス

⚫︎料理教室

 

などなどなど。だな。

一つ一つは一回しかやったことない!

から、15年続けたものまでありますw

 

なんだ。まだまだじゃん。

 

 

 

避けてること苦手だと思ってることは運動系

チャレンジしてみるのもいいかもしれない。

 

けど、心が赴いた時にやらないと好きになれない。

 

好き!って時に好きなことした方が絶対いいよね。

 

f:id:kimidori-www:20180831031317j:image

 

 

で、でですよ。

今までは自分がしたいからやるんだ!で選んでやってました。

今の花文字もそう。

そうだったんだけど…ちょっと変わってきた気がしています。

 

 

 

 

 

花文字の活動を始めて8月で2年が経ちました。

  

 

デザフェスも2回目の参加を決めたのですが

決めた理由を辿ると

 

…わからぬ

なんかの使命感なのか

とりあえずそこは出ておきたい!という気持ちはあれど

なぜ出たいのか?と問われたら

答えられない自分がいました。

 

 

大まかにやる理由、心の中で思ってることって

⚫︎《わたしの》花文字を見てもらいたい!って自己顕示欲と

⚫︎お仕事につなげるため

 

 

ですが、どうやってお仕事につなげるのと、

自分らしさを爆発する!を表現したらいいかわかりませんでした。

 

 

ただ好きなものを…と言ってもほんとにピンとこなくて

梵字描こうかな。カッコつけすぎちゃうな。

なんからしくないな。

重い重い…書いてて滅入るわ。とか

 

書く理由が出店する理由がわからなくなってました。

 

 

 

が!!!!

つい先日来たのです!ビビビッと

思い立ってしまったのです!!!

 

今までやってる花文字のスタイルは

人の名前を書いたり屋号を書いたりしてました。

そのままで人に喜ばれていたのだからそれはそのまま生かすべきだ!と。

 

 

じゃあどうだ?

f:id:kimidori-www:20180831031528j:image

当日その場でオーダーもらって書くにしても

10-15分は時間もらってしまう。待つ時間は来場者にとってもったいない時間。楽しめない時間になってはいけない。

じゃあそれは捨てるか…

 

……!!!

 

はっ!!( ゚Д゚)!!!

 

 

長野の人に特化しよう!

長野で頑張って個人でお仕事してる人や

何か表現したい人の応援をしよう!

 

デザフェスに来る来場者数は約50,000人強!

それぞれ見たい作家さんは決まってはいれど

通りすがりの人の心を少しでもキャッチできれば

目を向けてもらえればまずはよし!!!!

 

 

 

からの!

わたしがあずかり受けた長野の方々のお名前から

それぞれの活動が見える、見に行けるようにしたい!

 

 

はっ!!!

QRコードや!!!!これや!

 

 

QRコードをそれぞれの名前とともに表示して読み込んでもらって飛んでもらおう!

 

え、でも読み込みたい!の感覚にアクセスするにはどうしたらいい!?!?

 

 

はっ!単純にチラシか!!!!

 

⚫︎名前、屋号

⚫︎QRコード

⚫︎三行アピールポイント

 

を乗せたチラシを配れるようにしようか!

 

おや

なんか広告屋さんみたいになってきた( ்▿்)✨

 

 

デザフェスに自分だけじゃなくて

多くの仲間の名前を背負ってそのみんなにもお客さんが付いたら嬉しい!

 

デザフェスを機に

長野の仲間にお客さんが流れたら

めちゃくちゃ嬉しい!

そんでもってわたし自身誇りに思えて自信が持てる!!!

 

 

なにこのwin-winなやつ!

最高じゃないかーーーーーー!

 

 

f:id:kimidori-www:20180831031920j:image

 

と、興奮してるわけです!

 

 

 

わたしが花文字やってる理由がわかった

わたしがデザフェスに出る理由もできた✨

 

最高✨

 

 

 

人は1人で生きてけないってこういうことか!

 

 

今もまだそうだけど

ツンツンして天邪鬼で生きてるところあるの。

言われればやらないし

言われない時にやる。

流行ってるものは乗りたくないし

みんなが忘れた頃にいいかも。ってなるし

盛ってるものにはケチつけたりする。

流行りが合うとは限らないじゃんて思うし流れを作られてるのが好きじゃねぇな。って

ゆうこと聞かないのw

 

 

でも生きてて地に足つけて

楽しい!って思えるのも

自分自身を認識するのにも

人と会話したり

人が喜ぶためにやれることが

嬉しいから

楽しい!ってなって

自分のこと好きになれたり自信持てる。

 

だから人のこと好きになれるし

感謝もできる。  

 

 

そう思うとツンツンしてらんないわwww

もう、バカだなー♡まじで天邪鬼のおバカさんだわ〜♡と笑えてきます。

 

f:id:kimidori-www:20180831031958j:image

よかった。気付けて。

 

人に言わせば遠回り!って言われるかもしれないけど多分こういうやり方じゃないとわからないからこれが必然ってことでいいんだと思う…ということにする。

 

 

 

さて、思うがままに書いてしまったが…いいか。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

f:id:kimidori-www:20180831032124j:image