🌈サリーのブログ🌈

🌈エネルギー・チャネリングアート描いてます🇯🇵in長野/動物占いコアラ🐨世界中の魂の友達とハグをしたい💝心地いい場所を探しながら全国飛び回って絵と魂と人とを繋いでホクホクしたい🌏死ぬまでにたくさん笑えることがしたいです🌈

タイトルができるまで…が長ぇのです。


こんばんは。


イツキです。




ユーザー名?何?なんていうのペンネーム的なやつ。

自分で言うのってなんだかこそばいです。

慣れません。しばらく慣れません。



なんかここでイツキです。って言ってると


屋号の【樹みどり(読み:キミドリ)】が


イツキミドリさんになって


やっぱり演歌歌っちゃう系になっちゃうなぁ。


どうしたものだか。




あ、出だしから脱線しました。


どうも改めまして、リサです。




………(´-ωก`)なんか違うな。

あ、サリーにすればいいのか


そうだ!そうしよう。


昔のあだ名引っ張り出してきました。


落ち着きますー!




…はいどうもーサリーです!




…よし。これだ。

(あとでトップの画像加工しなければ)




ということでやっと本題です(笑)


なんでこのタイトルになったのか?ってのも最初にお伝えしておいたほうがいいかな。と思い記事にしますね。




■まずはタイトルが2つあるんだけど!?について




タイトル⬇︎

f:id:kimidori-www:20180821231553p:plain


【どれもこれも長ぇのです。】


画像に記載してるタイトルはコレ☝️





ブログタイトルは👇

【どれもこれも長ぇブログ】



まだこれもどっちがいいか悩んでるんだけどwww


ブログってつけたほうが

ブログなんだなーってわかる気もするし



でもトップの画像としては

【どれもこれも長ぇのです。】で

マル。が付いてたほうが可愛いしなんかバランスいいから好きなんだよね。




まぁ、また吟味して決めながらのブログ活動になりそうです。



なので2つあるけどあまり気にしないでさらっとみてもらえらばいいのかな、そこは。






そして

■このタイトルにしたわけ

(今日のブログの長ぇ項目なので頑張って読んでもらえると嬉しいです)



これはね、昨日(2018.8.20)ほぼ丸一日ブログのこと調べてみてたんだけど



「タイトルの付け方」

で調べて人気ブロガーの人たちのブログ見たのですよ。



だけどね、見れば見るほど真似しちゃいけないけど真似したいなーってなってきたり


これいいなーっての見ちゃうと自分で考えられなくなっちゃってオリジナリティ出ないし


キャッチーな響きなやつ!ってなると


カタカナでハッピーとかラッキーとか

ワクワクとか


なんか、もうありきたりだし


やだし


幅広すぎて自分もブログ書く題材に迷ったりしそうだからなぁ。って思ったり。



別にワクワクしてない日はブログ書けねーじゃん。ってなったり



毎日ハッピーなんかじゃねぇわ。ってなったり




とりあえずポジティブタイトルはやめ!(笑)



で自分が書きたいことってなんだろうなー


自分が持っているものって何かなー


自分のいいところってなんだー



自分の夢ってなんだっけーーとか


1番アンテナキャッチしやすいものってなんだっけーとか



って洗い出して文字に起こしてノートに書いたのですよ。



そんで出てきたものを総じてまとめて


タイトルっぽくしたら…




(ふぅ、発表する時が来たか…

いきますよ…マジで引かないで)


⚫︎偏って生きてく

⚫︎あまのじゃくでも愛されたい

⚫︎死ぬまでに自分を愛さないと死ぬブログ

⚫︎死ぬまで止まれない人のブログ

⚫︎突発性活動

⚫︎あなたのわたしじゃないのだけれども

⚫︎均等とか平行とか水平とかムリ!

⚫︎長女の壁をぶち壊せ(略してナガブチ!)

⚫︎ルンバに乗ってどこまでも






はい。





もう時々血迷ってます。


そして、それぞれが長ぇ!!!(笑)



最終的には

⚫︎マジメに生きても1/5も感じられない





…おい、どこかで聞いたことあるぞ





……



………!!!





SIAM SHADE

1/3の純情な感情』じゃないか!!!!!



もうよくわかんないよw


1/5とかどこから出て来たんだよ!


なんの1/5なんだよ



でも真面目に生きてるだけじゃ自分の1/5すらも感じ取って理解してやれないんだ。

真面目なんかくそくらえなんだ。


真面目だけど。




とかね、長いじゃん!タイトル長い!覚えられにくいじゃんかーどうする??って


悩んで

フェイスブックに投稿したのがこちら👇

f:id:kimidori-www:20180821235206j:plain





ブログタイトル長くてもう、どうしましょ!という気持ちで呟いたんですが



そこへつい一昨日知り合ったねぇ様登場。



🙆‍♀️「じゃ、いっその事タイトル

『どれもこれも長ぇブログ』で❤」



ってコメントに吹き出したwww



最高に好きだ!と思ってもうそこでわたしの心は決まったのでした(笑)




【どれもこれも長ぇ】ってのって


自分を紹介する上でも短くなんかムリだし


その時の感情を短く端的にとかもわたし的には面白くないし


生きて死ぬまでずっとお勉強だし


ずっと気づきがありまくるし


明日死なない限りは人生長いし


言葉で感情、感覚を表すのなんて長くないと無理じゃん



ほんとあれもこれも

考えすぎてしまうわたしは

色んな感情と

アイディアと

脱線してしまう!があるので



確実にブログ始めてアウトプットがスタートすれば

自分が思っているより文章長くなるだろう!


って思ったらとてもぴったりでした。


ねぇ様ありがとうございます✨

スペシャルサンクスねぇ様d(≧∀≦*)


会った次の日に命名してもらえまして

ほんと記念すべき日となりましたd(≧∀≦*)












と、そんなこんなで着きました

【どれもこれも長ぇブログ】

またはw

【どれもこれも長ぇのです。】


を、これからどうぞよろしくお願いします。








あぁ、何時にブログ書き始めたか覚えてないや。

どのくらい時間あればこの量書けてたのかも知りたいところだったが…

無念。

またこうやってブログがどうできていくのかも綴れたらいいなぁと思います。





……あ。

⚫︎ルンバに乗ってどこまでも


に、ツッコミするの忘れてた





はい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


感想などコメントいただけたら嬉しいです!生きる励みになります✨(笑)